ブログを開設しました

ブログを開設しました。

私は普段Twitterを使っています。ブログに比べてはるかに手軽ですし、リアルタイムで反応がもらえます。自分で投稿しなくても、面白いツイートがたくさん流れてきますし、たくさんの人と簡単につながることができます。

一方で、140字で伝えられることは限られています。ツイートを連投することもできますが、どうしても断片的になってしまいます。また、Twitter上のツイートは刹那的で、すぐに流れてしまいます。

Twitterとは別に、まとまった文章を書ける場を設けるためにブログを開設することにしました。

ブログというとどうしても本格的な記事を書きたくなってしまいますが、それでは更新が億劫になってしまいますし、読む方も大変です。ささやかなことを、あまり長過ぎない文章で書き記したいと思います。

なお、ブログの名前はあまり考えていなかったので、とりあえず「ノアの日記」としました。将来変更するかもしれません。